あの日に返って

泣き虫で寂しがり屋でちょっぴり気持ち悪いけど家族と一部のハードコアには愛されながらすくすく育った子うさぎが、血も涙もない社会に放り出されて早十か月。この世界は本当に、見たこともないものだらけだ。
不安、期待、迷い、過労、目まい、初任給、吐き気、逃避、飛蚊症、体力の限界、やけくそ、焼肉、ウイルス、保険証、信頼、激ヤセ、野菜ジュース、憧れ、勇気、眠気、成功、おしゃれ、女性器、遅刻、自信、ケーキ、やり甲斐、決意、失敗、責任感、動物園、体温、懐疑、異動、グアム、裏切り、殺意、あきらめ、エグザイル、ボーナス、居眠り運転、未練、年末商戦、自己嫌悪、年始商戦、龍騎、倖田来未、ゾルダ、涙、ファイナルベント、関ジャニ∞。等々。
嬉しい事は1割、つらい事が9割。ピンチ!子モモンガピンチ!

そんな世界に疲れた時、おれは尻ポケットからそっと緑のカードデッキを取り出し、鏡に向かって「変身」とつぶやく。
次の瞬間、おれはミラーワールドにたたずんでいた。そうだ、ちょっとだけ、あの場所に返ってみよう。そういえばあいつ、元気かな、、馬鹿馬鹿、何を期待してるんだ、おれってば。。でも、ついつい、いつでも探してしまうんだよ、どっかに君の姿を。電車のホーム、コミックハウス、こんな場所にいるはずも、、ってイター!!
てなわけで、幼馴染みのツジコと運命的な再会を果たしたおれは、神田の町に繰り出すことにしたのである。