エンタの神様

そう、先日連休が取れたので伊那に行ってきたんですよ。(いや、ちがうよ?)
レンタカー借りて、温泉入って、マトンくって、とても有意義な一人旅でした。
中でも毎回、いとこの息子と娘に会うのが楽しみのひとつです。
スーパーやバスの車内で駄々をこねる全く関係のない子供はストレスの元でしかありませんが、微かながらも血のつながった子供というのはかわいいものです。
さて、子供はモノマネの天才です。私のいとこの息子も例外ではなく、いとこに促されてはいろいろなモノマネを披露してくれました。しかしイマイチ元ネタのわからないものばかり。リアクションに困る私を見て、いとこがいちいち解説を入れてくれるのですが、どれもピンと来ません。聞けば全て「エンタの神様」に出てくる芸人のモノマネとのこと。
テレビ見てないもんなー。
そこで、最近はユーチューブなどでちょっとづつ見ることにしています。
感想、、、アクセルホッパーはエンタ以外でやってるネタの方が面白い。くらいでしょうか。
志村けんダウンタウンの洗礼を受け、お笑いにはちょっと自信があった私も、ジェネレーションギャップというものを感じる歳になったということでしょうか。