おっくせんまん

ロックマン
子供のころファミコンでやったという人も多いかと思いますが、今そのロックマン2のワイリー面の音楽に歌詞を乗っけた「おっくせんまん」というのが大ブーム?だそうです。ユーチューブなどで、最短クリアの画像といっしょに見ることができます。
私も先日先輩社員から教えてもらって見てみたのですが、曲はメタル調にアレンジされててすごくかっこいいし、郷愁を誘う歌詞もすばらしいです。目黒を思い出して涙を禁じ得ませんでした。
確かにロックマンの音楽が良い、というのは当時の子供も感じていて、私は仲の良かったMきむらくんという子と一緒に、フラッシュマン面の音楽に歌詞をつけたりしていたものでした。
おっくせんまん
あの頃、ロックマンに熱くなってた世代の人は一見の価値あり。