バイオミック・ソルジャー

あけましておめでとうございます。
ことしも、自分の幸せの次に皆様の幸せを祈っております。
さて、年明け早々、友人主催(8割がたおせっかい)による異性をタップリ意識した会合が2件も催されるので、3年ぶりぐらいにしばらく使っていなかった神経を使っています。
昨日は、今やすっかり性産業先進国となったキノコカット氏を近所の笑々に招き、「普通の女子と何を話せばいいのか?」について助言を頂くことができました。
4時間に渡る議論の末に導き出された結論。運命の会話カードは以下の通りです。

1.まずは手始めに
好きな音楽の話。学生時代の話。共通の友人の話。
2.盛り上がってきたところで(女の子はスポーツが大好き)
好きな外国人プロ野球選手の応援歌の話。西武ヤクルト黄金時代の話。松井の話。
3.そしてフィニッシュ
すきな怪獣の鳴き声の話。ゴレンジャーとジャッカー(いわゆる石ノ森戦隊)が「スーパー戦隊シリーズ」に含まれていなかった時代とその背景の話。66式メーサー殺獣光線車の話。

どうですか?完璧じゃないですか?最高のカードが揃いました。後は「ニッコリ微笑んで、危険の中に駆けて行く」だけです!