猫じゃ猫じゃ

いつからだろう、ガチャポンを回さなくなった(セットで買うようになった)のは。
いつからだろう、「何が出るか」のどきどき感よりも、とりあえずコンプリートしておくことの方が重要になってきたのは。
  
最近、近所にコミックLOが買える店を見つけたので、というか、LO廃刊ってマジですか!?
まあまあさておき、今日は最新刊をゲットすべく、夕方から出かけた。
無事にLOを購入し、(あと単行本数冊を購入し)テカテカで店を出た私は、入り口付近に数台おかれているガチャポンの自販機を発見した。新しいやつがいくつか出たようだ。幸運にも、なぜか財布には100円玉が十数枚。。。

私は西日を背に受け、自販機と対峙した。

左手にストックされた100円玉の重み、右手にハンドルの温度、鼻腔に響くあの音、、、一つ一つの感触を確かめるように、取り戻すように、回してみた。

結局、お札もレジでくずしてもらって結構買ってしまった。
写真はハルヒの第6弾。密着させて並べないとあのイラストが再現できないということで、今回は台座が付かないのだろうか。
いや〜、日が長くなったね。