毎日aFool

転売ヤーには死の裁きを!そして、ジェイストームはこうなるのわかってんだからもっと刷れ!

いやね、ずっと楽しみにしていた嵐の完全ベスト盤がそろそろ出るわけです。
どうせなら初回盤をゲットしたいところですが、、、ベストに限らず、毎回、嵐の場合は一筋縄では行かない初回盤争奪戦になるのですよ。
まずは当然のように、ネット予約が一瞬で終了。店頭では「初回盤は予定数終了しました。店頭に並ぶ予定はございません。ご了承ください。」。ヤフオクでは現物写真すら無い出品物や「購入権利」なんてものまで、当然のように倍額近くに高騰している。
いつもこうだ。発売日前だぞ!?
俺なんて三ヶ月前からずっとスタンバって・・・いや、中野にいたときにはすでに嵐ヲタのスタッフと次の初回盤の仕様の話で盛り上がったり、嵐のリリース情報に過剰に反応しすぎてシングルが発表される度に「来月出るらしいぞ(わよ)!」とか誤報を流し流されたりていたので、それこそ三年くらい前から、本当に楽しみにして、スタンバって!全裸で!いたわけですよ!
だのに。だのに。。。
 
5×5の時は発売してからしばらくは店頭に初回盤があった気がするんだけどね。俺、普通に買えたしね。
でもまぁ、初回特典は5×5同様PV集を予想していたのですが、違ったので、そんなに悔しくなかったりもする。PV集は別に出すんだったら、そっちのほうがいらん競争を生まないので、平和な気もする。普通に初回盤予約してきました。