ほぼ私信

例のやつ、やってきました。
先月末から稼動開始のデータカードダスプリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス』。プリキュア5の頃に始まり、10期に渡って続いてきた『ドリームライブ』から初めてコンセプトを一新。ダンスを前面に押し出し、ようやくフレッシュプリキュアが一人歩きを始める、TV版的にもDCD版的にもエポックメイキングなシリーズになることうけあいです!
子供でごった返す立川某所での初連コ記念に、今日は配列(裏面排出)を公開しちゃうよ!自分の前にやっていたおにゃのこ以外はみんな遊戯王ドラクエとガンバライドやってたから、5K連コも余裕だったよ!赤文字がPSカード、青文字がSカードだよ!(薫風さん、書式パクリますm(_ _)m)

1. 5.フレッシュプリキュア!変身後(S)
2.41.ほのか
3. 8.ラブ
4.19.せつな
5.39.舞
6.14.祈里(S)
7.37.うらら
8.11.美希
9.25.こまち
10.37.うらら・二枚目
11.18.せつな(S)
12. 8.ラブ・二枚目
13.16.祈里
14.40.なぎさ
15.23.りん
16.20.せつな
17.39.舞・二枚目
18.15.祈里
19.13.美希
20.29.舞(S)
21.34.祈里
22.30.フレッシュプリキュア!変身前(S)
23.32.ラブ
24.23.りん・二枚目
25. 9.ラブ
26.33.美希
27.33.美希・二枚目
28.21.せつな
29.21.せつな・二枚目
30. 7.ラブ
31. 3.キュアパイン(PS)
32.38.咲
33.42.ひかり
34. 4.キュアパッション(PS)
35.27.くるみ
36.12.美希
37.42.ひかり・二枚目
38.24.うらら
39. 8.ラブ・三枚目
40.11.美希
41.37.うらら・三枚目
42.17.祈里
43.36.せつな
44. 6.ラブ(S)
45.22.のぞみ
46.26.かれん
47.35.せつな
48.20.せつな
49.39.舞・三枚目
50.15.祈里・二枚目


せつなコンプ!

あくまで本命の祈里も忘れていません。集合もいい感じ。
   
最初、集合の二枚もPSカードだと思っていたので、一発目からいきなり出てきて、直前のょぅν"ょナイス!もうアイスおごってあげる!おじさんとサーティーワン行こう!とか、かなり有頂天になっていたのですが、よく見ると実はSカードで、、でもまあ、5KでPSが2枚、Sが6枚は平均的っていうかそれ以上じゃないですかね。しかも内容がいい!PSがパッションとパインですよ。
ノーマルがキラ加工になったことで、前段までのPRみたいな間隔でホイル加工のSカードが出てくるもんだから、体感ゴージャス度は増しました。でも、PSカードは、もっと差別化しても良かったんじゃないかな。あいかわらず、そろそろもっとオッズのキツイ、MR、GR級の、レアを出してくれてもいいかな〜というのは『GOGO〜』以来ずっとありますので。期待してます。
とにかく、上々の滑り出しといったところですね。スタンプラリーもがんばらなきゃ。