輝いたのは鏡でも太陽でもなくて

小牧クリヤー!
♪ウォオッオッオォー(イェーイイェイイェー)ウォオッオッオォー(イェイイェイイェーエー)

小牧攻略のためには由真の高感度も上げておかなくてはならないということを知らなかったばっかりに、毎日書庫に通い詰めたあげく雄二エンド、という初心者らしい失敗を経て、です。しかし小牧シナリオは本当にいいお話でした。
そのあと花梨もクリアしました。花梨、すごいかわいい。でも、終盤のボヤ騒動をキッカケに結ばれるまでの主人公の心境の変化はちょっと唐突かなと感じました。
さてここで、自分で言い出した「ギャルゲー不向き説」についてですが、最近はそんなこともないかなと思っています。やっぱ、始めてしまえばのめりこみすぎるほど楽しめるんです。逆にそこが実生活などにも影響してきてネックになっているのかもってことでの「ギャルゲー不向き説」だったわけですが、逆にこれだけのめりこめるんだったらむしろ向いてると言えるのではないかと。やってる間は、本気で小牧と一生生きて行こうとか思ってるから。まぁ、これじゃ数はこなせないだろうけど。
ともかく、ハマってくると一気にやってしまうタチなので、チャっチャか行きたいと思います。次は、、そろそろこのみ、行っておくでしょ。