動物シリーズ

最近、家の下のお地蔵さん周辺にてスズメバチが大量発生しており、怖いです。やよいのフィギュアの頭部が飛んできたのかと思うほどデカく、オレンジ色の、ガチのスズメバチです。今年は多いのでしょうか。
さて、今日は多摩動物園が夏季の土曜に限り夜8時まで営業しているということで、行ってきました。

意外と混んでました。
特にモグラの生態が見れる(多分)モグラハウス(多分)は一時間待ちとか。

どんなレアモグラが入荷したのだろう。だって、夜行性の動物の普段見られない行動が見られるとは言え、モグラだよ。異常な混みだったよ。
ムササビとかバクとかも開放されてたけど、結局サルが一番良かった。やっぱサルは良いね。昼も夜も。