夢占い3

なぜか俺の部屋で、高校のときの同級生のバンドのライブが行われている。
すごく盛り上がっている。しかし、客席からステージへ、歓声とともに、なぜか軟球が次々と投げ込まれている。
ステージと言っても俺の部屋なので、俺は所狭しと並べられたフィギュアに当りやしないか不安で、気が気じゃない。
そのうち、客のうちの一人の少女(顔は見えない)が投げ込んだ150キロくらいの豪速球が、テレビの上に飾ってあったアイドルマスターねんどろいどを粉砕。
「ほらみろ!!」と俺がキレてライブは中止。

舞台は変わって、多分翌日の、俺が実際に通っていた中学校の、給食の時間。
班のメンバー(10人ぐらいの班で、中学と高校のときの同級生が混在。)と、昨日のライブの話しをしている。
突然、班のメンバーの一人で、昨日のライブに来ていたという中学のときの同級生(当時はまったく気になっていなかった)が俺に告白。俺はそれを振る。みんな給食を片付け始める。

終了。
という夢を見た。
目が覚めた瞬間、振ったことを酷く後悔した。しかし、ねんどろいどは無事だった。


追記:本当に気持ち悪くて恐縮なんですけど、その日一日はその同級生のことが妙に気になってしまって、卒業アルバムまで引っ張り出して見てしまった。でも、みんな写真写り悪くて、ちょっと冷めた。この瞬間、本当の意味で目が覚めたのかもしれない。