おばちゃんシリーズ

今度は現実の世界。
給料日、俺は給与明細を見て愕然とした。
そこには、予想を、、というか、入社時に示された額を万単位で下回る金額が記されていたのだ。
何、俺、そんなに仕事ぶりが悪いってこと?これじゃフィギュア買えないし一人暮らしもできない。生きる意味を失った。。。
翌日。「そっちがそう来るなら、俺だって額面分の仕事しかしねーぞ!」と、右手で股間をもみしだきながら左手のみで仕事をしていると、仕事部屋に経理のおばちゃんが駆け込んできた。先月、手違いで給与の振込みを遅らせたアノおばちゃんである。
「あのねぇ、、、税理士の先生がね」
おばちゃんは開口一番、税理士への文句を並べ始めた。何やら、基本給と社会保険の額が大幅に間違えていたと言うようなことを言っている。実際の支給額は大幅に上乗せされることらしい。
本来ならそこで笑顔のひとつも見せて「もう!おばちゃんたらぁ〜。めっ!」とか何とか言って冗談めかして、終わっておきたいところだけど、、、
今回もおばちゃんからは一切の謝罪の言葉が無く、先月と一緒でとにかく自分が責任を逃れたいといった口ぶりだし、お金のことだし、二回目だし、しかも二回中二回だし、ひたすら仏頂面で聞き流してやった。
来月は無事に、給料日に、全額が、振り込まれることを願っています。

ドリームーなタイトルはあくまでゲーム内の架空のキャバクラの名称というだけであって、ゲーム内での主人公の食い扶持、もとい飲み扶持、はパチンコとバイトのみというところがリアリズムーなカンジです。
しかし、週末はめくるめくドリーム。歌あり、恋あり、猥談あり。こことの落差を演出するための地味な平日と思えば、納得です。
現在は(後藤邑子as)理保を攻略中。酔わすとちょっとみくるっぽい、かな?
昨夜はアフターに誘われてルンルンだったのですが、理保の「誘って迷惑だった?」の問い(○×△の三択)に○と答えたところ、理保が落ち込んでしまいました。俺は「ぜんぜんオッケー!(○)迷惑じゃないよ!」って意味で○にしたのに。「ハイ、迷惑です(○)」の意味での○だったとは。。。これが今後どういう風に影響してくるのか、もしかしてもうアフターに誘ってくれなくなるのか、気が気ではありません。
これからプレイする皆様、気をつけてください。
emotion style 式波 アスカ ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン)

emotion style 式波 アスカ ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン)

もうちょっとツヤツヤさせて欲しかった。。。ていうかこれ、塗りヤバくないか?同価格帯のメガハウスコトブキヤのと比べると、明らかに見劣りが。。。食玩フィギュアをでかくしただけと言うカンジが。。。
一体目のレイで予感していたことが、二体目のアスカで確信になってしまったわけだが、いまさら引き返せないし。マリのピンク版が出るのは今のところバンダイだけだし。。。現在放送中の「溜息」がかなり面白いし、新エピソードは全体的にみくるのダメさが執拗に描かれていて、すごく良い。みくる、最近毎回泣いてる気がするし、昨夜の回ではハルヒヘッドロックされてメガホンで頭ぶっ叩かれたりしてたし。というわけで、これからも私は「みくるの人」ということで。