信じること

もう一つ、消失のキョンと同じぐらい涙を禁じえなかったのは、つじもブログに書いていたけどやはりエンドロールの「ALL FANS」であった。

涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]

溜息編も中盤。溜息は通しで見てこそだけど、やっぱここが一番面白い。
ハルヒをとびきりキチガイに描くことで団員の奮闘ぶり、特にみくるの健気さを際立たせた、最高に面白い二話だったと思う。やっぱ。
鶴屋邸で暴挙の限りを尽くすハルヒキョンが手を上げたのはハルヒに対するキョンの真剣な想いの表れで、視聴者たちの記憶も鮮明なうちに消失の「なんてこった。。。」の下りにスムーズに繋げてくる、見事な演出だったと思います。
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失