おもちゃと私

小銭が余ったんでバイト上がりに「ゴジラ全集」買ったらデスゴジキター!クリア版じゃないけど超かっけー!

でも組み立てるの勿体ねえな・・・

そう、俺いつもこう思っちゃう。組立モノとかじゃなくても、ブリスターパックのフィギュアとかおもちゃとかも。こういうのって開けた瞬間、何だ、処女性が失われるっていうか。大気に触れた瞬間、表面がビミョーに酸化してもう二度と真っさらには戻れない感じがして。何でそれが嫌なのかわかんないけど。
すげー好きなやつは「遊ぶ用」・「保存用」と2個確保したりするけど、金銭面や保存場所の関係で毎回そうするわけにも行かず。
でもやっぱ、これっておもちゃに申し訳ないよな。別に転売する気は無いんだから、ねえ。よし、明日からガシガシ開けていこう!ゴジラプリキュアもピンキーも!

・・・すると今度は飾る場所がないという問題が浮上してくるんだよねorz

とりあえず、勇気出して「ゴジラ全集」の前作「ゴジラ名鑑」(シークレット込みコンプ)でも開封してみるか!