いちごポッキー

はまっているお菓子がある。いちごポッキーである。
今月に入ってから、三食のおともに、必ず食べるようにしている。
味は言うことなしの旨さ。さすが、毎シーズン新しい味が生まれては消えてゆくポッキーシリーズの中でも屈指のロングセラーだ。安心して味わえる。
さらに昨今のお菓子には様々な工夫が凝らされており、私を含むおっきなおともだちにも十分に楽しめる内容になっている。
たとえばいちごポッキーだと「柄」の部分に【ラブ運70てん】【べんきょう運80てん】【減俸運20%】【今夜コインランドリーで職質を受けるかも\(^o^)/】【抜け毛増】などの占いが書いてあり、単調な日々に一抹のときめきを添えてくれる。
そして、なんと言っても一番の楽しみは内袋にあるなぞなぞだ。
【だい1もん:カメがいつも運んでる飲み物、な〜んだ】
ん〜カメだろ?カメ、カメ、カメレオン、メロン、メロンソーダ?違うな。。。カメ、かめ、瓶!!水か!?水!!
【こたえ:コーラ(甲羅)】
、、、
現在QMAドラゴン組を12ゲーム防衛中の私をもってしても、これはなかなか手強い。
【だい2もん:かならず割ってからたべるもの、な〜んだ?】
なんだ?卵?スイカ?わかんねえ。まじわかんねえ。
【こたえ:わりばし】
なるほど「たべもの」とは限らないわけか。やるな。そっちがその気ならこちらも本気を出して臨むしかない。ゆくぞ!
【だい3もん:おとこのこには二つあって、おんなのこには一つしかないもの、な〜んだ】
やったー!!チャンス問題キター!!いい?いいすか??キンタマでしょ!?キンタマ!!もらったーー!!ざまあみろ!!ケケッ
【こたえ:こ】
はぁ!?こ?何、「こ」って?あ、そうか「こうがん」のミスプリだなこれは。まじたーのーむーよー。
明日、朝一番で江崎グリコお客様相談センターに電話してみることにします。
うまいよ、いちごポッキー!