アッパー

重ね重ね、ハルヒ溜息編が面白い。

ハルヒの気違いっぷり、みくるの知恵遅れっぷり、鶴屋さんのトランスっぷりなど、一期よりも執拗に、これはもう悪ふざけに近いな、って感じで描かれている。原作に忠実に作ればああなるんだろうけど、絵が動いて声が出る、アニメってすごいなと、改めて感動しているところ。昨夜も爆笑しながらみてたから。
でも世間の評判はあまりよろしくない様子。ようやくエンドレスエイトが終わってみんな喜ぶのかと思ったら、やれあそこで話を切るのはいかがなものか、とか、やれ絵がけいおんっぽい!、とか、、、
大好きなけいおんっぽくなったんだったら素直に喜べよ、なにより無事にハルヒの新作が放送されていることに感謝しろよ、って思うの。足(る)を知ることの幸せよ。
とにかく、みくるが良いから。今や個人的な嗜虐心や支配欲を満たしてくれる存在を通り越して、こりゃハルヒ派も長門派もなくみんなで守っていかなきゃっていう、新たなステージに達してる気がしませんか。
なわけで、最近金曜は夜更かしするので、そこで生活リズムが狂って日曜の朝を寝過ごしたりしてしまうこともしばしば。当然、ちゃんとあとからチェックしてるけどね。
先週のディケイドにゲンザギさん出てたね。劇場版でのキバーラの変身が萌えっぽくて期待。ファム以来の女性ライダー誕生となるのだろうか。

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

画像のやつ。どうしても立体物が一個ほしくて、リニューアル版を待たずにとうとう買ってしまった。
そんな矢先に、魂SPECのエヴァシリーズ再開するとの元気みなぎる情報が!魂スペで5号機出るまではこちらを遊び倒して気長に待つとしよう。