ジュリー

改札出たらカブトムシ

東京と言っても、今住んでるとこはこんなムシキングクラスがチョイチョイ出るようなとこなんです。タマムシやオニヤンマもよくいます。
最初、ハムスターか何かか?と見間違えたくらいの、立派なカブトムシ。マクドナルドの前にあった植木鉢で捕まえて、近所に住む会社の人の子供にあげました。
夏、本番です。

7.7 神田三崎町〜神保町

母校で待ち合わせ、久々のS君と、まんてん芳賀書店、メイドダーツなどに行って来ました。やっぱ無性に良いですね、神田。
さて、今週末は、一足先にオーバーサーティーなS君と、週末は何かピアノとか習っちゃってるS君と、ピアノのない週末は風俗に通っているS君と、浅草に行ってきます。今流行りの街コンというやつです。まあ気楽に楽しむくらいの気持ちで行ってきます。もし開口一番年収の話しなんかされた日には脳天カルピスチューハイぶっかけ動画をゲットしてやるくらいの気持ちで、そんな気持ちで行ってきます。

7.15 みたままつり

また神田方面。神田大好き。

イメージガールは剛力さん。


入り口から露店のあるエリアを抜けるまでがもう凄い人!電波が悪くて待ち合わせに一苦労。人ごみを掻き分けて本殿までたどり着くのに一苦労。コミケみたいな感じだった。怪しい見世物小屋みたいなお化け屋敷みたいなの見たかったけど、見れなかった。

汗だくのDQNやギャルでギッシリの参道にギッシリ並んだちょうちん。都内で最初の盆踊りや、お神輿も出ていて、とてもにぎやか。と言うかもう人だらけでカオス。しかし、これぞ祭りって感じ。ビールのみながら、見て回る。楽しい。

無数の雪洞がとても綺麗。露店エリアを抜けると人もまばらで、つのだひろが歌うジャズが聞こえたりして、風通しも良くて、とてもロマンチック。

著名人の描いた雪洞もたくさんある。一番良かった、坂田利夫の雪洞。

締めはアキバのじゃんがらでラーメン食って帰った。祭り楽しかった!

7.22 中野〜新宿

例によってツジノと、例によって中野へ。例によってCDやポスターを買いあさったりもんじゃ焼きを食ったりする。最後にGAPで服を買ったあたりは例によってない。
夏休みは例によって彼の軽で岐阜に行くことが決定した。