500

はてなダイアリー付け始めてから今日の日記で500日目だそうです。途中サボったりしながらも、8年前から一週間に一回以上は平均して付けてるということになります。何事も継続は力というけど、これに関しては力になってることは残念ながら全くありません。たまに起こる楽しかったことの記録が2割くらいと、あとはただただ買ったおもちゃの自慢と、妄言と、挫折の記録が8割くらいを占めるという、自分以外が読んでも何の意味も無いものであり、自分でたまに見返しても、ああ、こんなことあったなくらいの、本当にそれ以上でも以下でもない、心底しょうもないものです。まあ、ブログなんてこんなものなのかなとも思いますし、せっかくなのでこれからも続けていこうかと思います。
さて、そんな500回目はS君と浅草行って来た話。

前回来たとき(正月ごろだったかな?)は未完成だったスカイツリーが完成していて、見事でした。夜は隅田川の花火大会ということで、浴衣ギャル&ギャル男でいっぱいでした。
まあ、今回は流行の「街コン」参加がメインイベントだったわけだけど、、、これね。。。システムは興味があれば各自調べていただくとして。
思ったより自由度は高かったので、確固たる目的がある人は、お見合いパーティーとかより安いコストで、あとは気の持ちようで、どうにでもできそう。ただ、難しいなと思ったのが、お見合いパーティーと違って、参加者の目的が一定でないというか、、例えば、本気で結婚相手を探しに来てる人もいるだろうし、もっとナンパな気持ちで来てる人もいる。安い料金で飲み食いするのが目的で来てるだけの人たちもいるだろう。つまり相手がどんなつもりで来てるか分からないので、その辺はお互い腹の探りあいになっちゃいがちというか何というか、、、全体的にそんな感じはあったなぁ。。。
今回、俺らは初参加だったし、幸い向こうもガツガツ来る感じでもなかったので、ただ同席した女性コンビと楽しくもんじゃ焼き食って飲んで、タイムアップの六時で解散って感じだった。これ、変に構えていかない方が楽しいと思うよ。楽しかった。
そのあとは、司会の人がやたら「カップルで花火大会行ってくださいね!」とか言ってたんだけど、男二人で浅草寺行って、、、




結局、隅田川の花火大会行って、、、


下町っぽい銭湯でさっぱりして、銭湯にいた江戸っ子っぽいおじさんと若い夫婦と女子サッカーを見て帰ってきた。
夏らしい、良い一日でした。