決定版3

ひとまず「ゴジラVSスペースゴジラ」の登場怪獣は揃った!

記念撮影。映画作品自体はあまり好きじゃないけど、こうしてみると個々のキャラクターは魅力的だよな。絵になるわ。

今回購入分から、まずはモゲラ。ロボットなので主な素材は塩ビではなくプラスチックでした。軽くならないか不安だったけど、下半身にダイキャストを多用しているため重量感はばっちり!てか、実は未開封の段階でかなりワクワクさせてくれる重さだったので、届いた瞬間不安は消し飛びました。塗装に関しては個体差が出にくいロボットなので、心配してなかったけど、想定のはるか上を行く仕上がり。超カッコ良い!!

オプションパーツも回を追うごとに充実して行きます。これはスペゴジの肩を貫いたミサイル。シュゴーー!!

プラズマメーサーキャノン(うろ覚え)

モゲラVSモゲラ。宇宙からの侵略者と地球防衛ロボット、奇跡の共演。

最後は、魂Web限定、リトルゴジラ。予約して定価で買うよりヤフオクやショップで買った方が簡単で安いって、いい加減学んだよ。

造形も色も結晶体のオプションパーツも申し分無いけど、首が動かないのが少し残念かな。

良い顔してる。劇中そのものの表情です。

さて、八月はVSメカゴジラ月間だ。キングギドラ発売も迫ってるし、秋からデストロイア編も始まる臭いので、ワクワクです。久々にフィギュア集めが楽しい今日この頃です。