突入

今年は夏休みが8日間もあったんですよ。12〜19日まで。ちゃんと遊んだので、まだ疲れが抜けない気が。
11日は土曜出勤だったんだけど、臨月で入院中の従兄弟の代わりに上の子を保育園まで迎えに行くという嘘を吐いて(届けも書いて)会社を早退。そのまま夏休みに突入しました。嘘で固めた20代、最後の夏休みが始まります。
しかし、、後になって考えてみたら、土曜に保育園ってやってるんだろうか。その従兄弟の旦那は?両親は?その従兄弟って、俺以外に頼れる人間が本当にいなかったのだろうか。実は全部ばれていて、夏休み明けに出社したら社長の息子とかにぶっ飛ばされるんじゃないだろうか。自分ででっち上げたキャラクターに悶々としたものを覚えながらも。。。

西武ドームに野球見に行ってきました。日ハム戦。西武鉄道100周年記念ということで、なぜかプレイボールが一時間前倒しだったというのと、さらに入場者全員に変なユニフォームが貰えるということで、早退して早めに球場に向かったというわけです。
見たこと無いくらい混んでた。試合は日ハムの吉川がテンポの良い完璧なピッチングで西武打線を完封。9回まで150キロ台キープの吉川、本当にすごかった。

西武が負けたのに変なユニフォームを着て悦に入るTF。

国鉄のユニフォームを着てウルトラハッピーな俺。100周年の今年も、西武鉄道はやってくれそうです。
このあと新宿の蒙古タンメン中本でラーメン食ったらアイスが食べたくなったので、閉店後の倉持の店に物乞いに行く。
TF嫁を呼んで朝まで飲むプランもあったのですが、翌日からの予定に備えて早めに解散しました。
休み明けもとくにぶっ飛ばされたりってこともなく、給与明細見たらこの日の早退のペナルティで3000円引かれてたけど、野球はTFのおごりだったのでまあいいかという感じです。ありがとうTF。