30

お腹に湿疹が出来て痒いんだが何なんだろう。それ以外は元気です。

先月、庵野秀明特撮博物館行って来たけど、最終日だったのですごい人で入れませんでした。巨神兵の映画も観れませんでした。深川丼食って帰ってきた。悔しかった。
    
アウトレイジビヨンド観て来ました。面白かったけど、前作の方がやっぱ全体的に良かったです。
良かった点:中野英雄の活躍。加瀬亮の小物感→失禁→ピッチングマシーンの刑の流れ。電動ドリル。前作からの、いつも良いタイミングで出てきてはヤクザを焚きつけるクソ刑事・小日向のクズっぷりとその最期までの、通しての流れ。気になった点:仕方ないんだろうけど冒頭が説明っぽい。大阪から派遣された高橋克典軍団に感じた違和感。(座頭市終盤の忍者軍団みたいな。)たけしがヒーローすぎる。
    
ヱヴァQも観てきました。前作より断然ぶっちぎりエヴァ的で面白かったです。
良かった点:テレビ版の大事なトコは描きかたが代わってもちゃんと入れてある。Qの全体がテレビ版シンジの補完計画発動時の絶望した心理描写を変形させたものだと思うし、テレビ版の「涙」に当たる部分とかもちゃんと入ってる。その上で、改めてどうなっちゃうんだろう?と思わせてくれる。破を絶賛してた人からは多分叩かれると思う。気になった点:全体的にゴテゴテしすぎ。8号機ダサすぎ。特に終盤は派手すぎて疲れる。カヲルが好きなような層の人たちにサービスしすぎ。
巨神兵東京に現る:同時上映。思わぬ形で一ヶ月前のリベンジを果たすことができた。キグルミがミニチュアを壊す、CGは効果的に使いながらもあくまで主役はキグルミ。短編とは言え、こういう映画の新作が大きなスクリーンで観られることに意味がある。嬉しかった。
    
お部屋の模様替えを計画中です。
お惣菜にひと手間加えたちょい足し料理をよくしています。
モー娘。の新しいアルバム(13枚目!)が久々に、心から、素晴らしい!カッコいい。オタに媚びない。媚び媚びは他の有象無象に任せて、「ウチはウチ」でやってる感じはまさに横綱相撲。
来春、バンダイ快作シリーズ・モンスターアーツからついにデストロイアが出るそうです。かなり楽しみです。
4年近くの年月を経て、苺ましまろ7巻がいよいよ出るかも。エヴァどころの騒ぎじゃない。超楽しみです。
   
先週、頭を丸めました。五厘狩りです。来年は、いや、明日から、ちゃんと勉強します。