瞬く間の煌きを

美貴様ですよ。来る3月24日、一夜限りの大復活です!しかも、「アイドル・藤本美貴」としてです!10年前(10年前!?orz)の最初で最後になると思われたライブツアー・Miki1が再現されるとなれば、そりゃ楽しみでしょうがないですよ。しかも娘時代やカントリーやGAMの曲なんかも入るだろうから、さらに濃いものになるんだろうなー。とりあえず夜は押さえた!追加の昼も多分行く!!
あと、モー娘。13枚目のアルバムが突然変異的に良かったので、それもあってハロプロ方面がちょっと再燃というか、過去を振り返ってみたり現メンバーを勉強したりしているんです。
現メンバーでは譜久村聖という子が一番ピンと来てまして。最近はテレビなどの露出が少ないし自分から情報も取りに行ったりしてないので、今のところパーソナリティは度外視で、ビジュアルからの直感とか勝手な深読みが全てなんですけど。
ビジュアル的には洗練されてないって言うか、ダサいんだけど、、、いや違うな、なんだろう、この顔面の薄幸感と、それと表裏を成す匂い立つような色気が、何かすごいよね。歳はおそらく十代半ばなんでしょうけど、誰より長く生きてるようなね。この世の酸いも甘いも噛み分けたような顔立ちと、ちょっとだらしない体つきとね。壇蜜のいやらしさとか下品さをもっとコアな層向けに濃縮したようなね。そう、一言で言えば「いやらしい」よね。
まあ他の子も、全体的に全盛期と比べて、不健康な感じはするんですよ。次期エースの鞘師という子も、譜久村ほどじゃないにしろそういう印象を受けたし。
でも、初期の、俺がまだ興味持ってなかった頃の、福田とかいた頃のね、モー娘も、ちょっとこんな感じはあったのかなーって。完成度の低さとかスキありげなかんじとか芋っぽさからくるいやらしさみたいなものがあったのかなーってね。
ここのところ、世間での評価も徐々に上がっていると聞きます。なんで、確かに、またもう一丁、何か始まる感じはしますよね。