ダーティーサイエンス

モンスターアーツが相変わらず調子良い!
ゴジラ1995
まずは昨年末に届いた「ゴジラ1995」から

全身クリアパーツ形成でキレイ!パーツ割りが前回から大幅に作り変えられており、可動域もアップしています。ただのカラバリではありません。

お腹の分割部分がちょっと気になる、、、けど、前かがみとか大きく反るみたいな姿勢が取れるのは魅力的。

横から。電飾を仕込んだため厚みを増した着ぐるみの特徴がよく再現されています。持ったときの重みが嬉しい。

顔面。前回かわいそうなくらい叩かれたからなんだろうけど、目のプリント、ちょっとカチッとさせすぎじゃ無いだろうか。焦点さえ合ってれば、ちょっとくらい滲んでても逆にリアルでよかった気が。特にバーニングゴジラは暴走した感じが出たんじゃないかなーとか。
でも、口の中とか背びれとか、塗装は本当に丁寧だし、造形は毎度のことながら文句無いし、ボリューム感もすごくて、素晴らしい逸品だと思います。

デストロイア(完全体)
そして、最新、デストロイア(完全体)です。

やはり箱のでかさって大事。デラックス感。ゴージャス感。

開封。尻尾は別パーツで梱包されてました。箱がでかくなっちゃうからね。翼を広げると同シリーズのキングギドラに匹敵する大きさです。大きいって、単純に嬉しいよね。

横から。この厚みを見ろ。甲殻類モチーフなので、分割線があまり気にならないのが良い。甲殻類って言うと、どうしてもレギオンを一番に挙げちゃうけど、デストロイア、こうして改めて見てみると、カッコイイよね。レギオンには無い重厚感があって。

顔面アップ。目がちょっと可愛すぎるか。柴犬っぽい。薄い黄色を入れても良かったかもしれません。頭部は全部クリアパーツ形成のようで、頭部の角はとてもキレイです。ゴジラ(1995)もそうだけど、改造して内部に電球とか仕込んだらさらにかっこよくなりそうです。まあ、やらないけど。このままで十分カッコイイ!大満足でした!
重量級の対決


先日、次のラインナップがキングコング(リメイク版)と、まさかの昭和シリーズからモスゴジがくると聞いて、平成シリーズ終わらせる気か!?と、ビオランテはガセで、モスラバトラはスルーか!?と、一瞬いつもの嫌な感じが漂ったのですが、そこはここまでの流れが本当に、奇跡的に素晴らしいモンスターアーツシリーズ。プレミアムバンダイデストロイアの飛翔体、集合体、分裂体をまとめた「エボリューションセット」なる夢のような商品の受注が始まったようで、ほっと一安心しております。あと少しだから、頼むよ!