マーチング

3/16

TFの結婚式に行ってきた。

ここしばらく腹の底から楽しいこと無かったけど、すごく楽しかった。新郎新婦、お互いの「わかってらっしゃる」サプライズもあって、本人たちも楽しそうで、最高だったよ。
場所も良かったしな〜。これはTFの意向なんだろうけど、小学校中学校の思い出が詰まった目黒の東山。TFは小さいときは転勤族で、お嫁さんと出合った大学時代の下宿は国分寺で、今の実家は松戸にあるんだから、他の土地を選んでもおかしくないのに、東山を選んでくれた。って俺が言うのもおかしいけど、変に嬉しかったのだ。
こんなに、行ってよかったと思えた結婚式ってあんまり無いんじゃないでしょうか。おめでとう!ありがとう!

3/24

アイドルでも何でも良いんだけど、デビューとか出始めから注目してて、向こうもずっと第一線で活躍してて、こっちも長いこと興味が持続してて、ってケースは一生のうちにそんなに何例も出会えるもんではないと思います。

俺にとってのそれは、今のところミキサマこと藤本美貴ぐらいのもんであり、その藤本美貴がデビュー10周年を記念して一夜限りのソロライブをやりました。
場所はZeppTokyo。ちょうど10年前に見に行った、最初で最後のソロコンサートツアーのファイナルの場所ということで、セットリストや衣装も当時をかなり意識したもので、感慨もひとしおでした。
あと、庄司がとにかくいい男だと思いました。翌日のブログ見てうるっと来た。